【google chrome】 またしても「最近閉じたタブ」のボタンが消えた。→対処方法 【ブラウザ】

chrome google

20140222_0X

以前も【google Chrome】のバージョンアップによっていきなり「最近閉じたタブ」が消えました。 そして、2014/02/22に確認したところでは、 またしてもgoogle Chromeで新しいタブを開いた時に「最近閉じたタブ」が消えました…。

「最近閉じたタブ」 なぜこれに私がこだわるかというと、 閉じたタブを復活させることにより、その閉じたタブの履歴もそのまま復活するので、 閲覧したサイトをたどれるわけです。 WEB検索などで調べ物をする際には非常に重要な要素となるわけです。

以前にも書いた記事での対処方法 ZERO-MEMORIES::google chromeの新しいタブの「最近閉じたタブ」を復活させる方法 この中にある 【Instant Extended API を有効にする】 の項目自体がなくなっているので、この方法は使えなくなりました。
なんとかならんものなのかと検索することに。 下記のページに答えがありました。
新しいタブのデザイン変更 – Google プロダクト フォーラム

 

方法は下記に。

20140222_00


20140222_01

…暫定的にはこれで対応するしかないにしても、 手間が増えてしまい、

面倒なことこの上ないですね(´ヘ`;)ウーム…

 

No tags for this post.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

こんな記事も読まれています